雑記

お疲れ様です。

 

今日は一日移動やらなんやでバタバタしました。

他エリアの営業の転勤を手伝うため業務終了後に車を出して600キロ走って来た後子のブログを書いています。

 

<仕事の話>

引っ越しの移動中、転勤する営業から部下の育成について相談を受けました。

相談内容としては、部下への指導の仕方などで悩んでいるとのことでした。

私からのアドバイスとしては「価値観が人それぞれ違うこと、

価値観とはその人の人生における経験に基づいている」ということを伝えました。

なので、相手が何に関心を持っているかに関心を持って接すると良いと伝えたところ、

前向きになってくれたので今後の研修のテーマに入れてもいいかなと感じました。

 

<お金の話>

先月からFXの自動売買を始めてみたんですが、
2週間で+2000円の利益が出ました。安倍さんの辞任で円安が続いているのでこれからどうなるかはわかりませんが、気楽にできる投資なので続けて見ようと思います。

 

今日はこのぐらいで、それではまた!