雑記2

お疲れ様です。

 

大型の台風が近づいて来てますね。

 

今日は社員引き継ぎ同行の二日目でした。これでようやく本社社員への挨拶が終わりました。

他部署のミーティングに久しぶりに参加しましたが、ミーティング中に聞き専になるスタッフが多く驚きました。

本来営業成績を伸ばすための会議が大学の授業のような感じだったんですね。

この習慣を改善するには骨が折れそうですが、今年中に改善できるよう頑張ろうと思います。

 

今日はフェルミ推定についての講義を社内研修で行いました。意外と知らない社員も多く、地頭力アップのために今後オリエンテーリングの一環でやってもいいかなと感じました。

 

今日はこのへんで終わります。

それでは、また。